布団クリーニング

2021-07-19

連日夏本番の暑さで、皆様体力が消耗してしまってはいませんでしょうか?

梅雨が開け、ご家庭にある毛布・布団が邪魔になっているようです。

杉崎クリーニングではこの時期にたくさんの毛布や布団のクリーニングをお預かりしています。

布団クリーニングは布団をキレイにするだけではなく、ノミ・ダニを死滅させ、カビを予防し、来シーズンに気持ちよく安心して睡眠ができるように、様々な工夫を注ぎ込んでいます。

杉崎クリーニングの布団クリーニング
○洗浄前に検品を行い、キズや汚れを確認しますので、後のトラブルが起こりません。

○洗剤は中性2層洗剤を使い、布団を傷めずに高いレベルでの汚れ落ちを実現します。

通常はアルカリ洗剤の方が汚れ落ちが良いですが、品物を痛めやすいので、杉崎クリーニングでは、様々な洗剤を試した結果、洗剤に溶剤を配合した中性2層洗剤にたどり着きました。皆様にご好評を頂いております。

○素材毎に最適な温度で洗浄します。

アクリル・綿・羽毛・ウールなど布団の素材は様々あります。洗浄温度を上げ汚れ落ちを良くさせ、かつ素材を傷めずに、温度管理を行っております。

○乾燥はなるべく自然乾燥にこだわり、最後に機械乾燥を行います。

機械乾燥は早く乾燥でき、ふっくらと仕上げられますが、機械力の影響で側生地にダメージが起こってしまいます。杉崎クリーニングでは、時間はかかりますがなるべく自然乾燥を行い、最後の仕上げで機械乾燥で、中綿の素材に合わせた温度で優しくふっくらと仕上げます。

特に羽毛布団は一見乾いたように見えますが、羽毛の芯に水分が入り込んでいるため、後から水分が出てきてしまうので、カビの原因となり注意が必要です。


○ビニール包装

最終検品でパスした布団は包装を行い、来シーズンまで保存できるように、コンパクトにまとめます。実はこのビニール包装が大変好評で、ご家庭で洗った場合ではビニールに入っていないため、秋までお家の中でコンパクトにしまっておけるのです。


お客様のお家の布団を清潔に保つ事で、大好きな物に囲まれながら、安心して快適な生活ができるよう、杉崎クリーニングの技術で応援させて頂きます。


ページトップ